仮想、丁提督でもイベントを完走してみたい!!

艦隊これくしょん-艦これ-における独自企画の内容となります。

ブログの紹介と企画目標

皆様、はじめまして。FRaUROS(フラウロス)と申します。

 

艦隊これくしょん-艦これ-(以下:艦これ)というゲームを毎日のようにしているプレイヤー(以下:提督)です。

 

この記事では、当ブログを開設した経緯をちょっとだけお話いたします。

 

まずは、当ブログの目標を最初に。

 

 艦これを始めた提督が、2ヶ月程度で、期間限定イベントを

 『丁難易度』で完走できるのか?!

 

 いや~なんともハッキリしているようで、なんともピンとこない目標を掲げてみました。

 

まず艦これを始めたばかりの人や、そもそも知らない人にはしらない単語ばかりですしね((;・∀・)

 

 実際にゲームを始めて、なんとな~く概要がわかってきたような方を対象としておりますので、そのあたりはご了承いただければと思います。

(初めたばかりの提督向けの記事は、多くの方が書いておりますので、そちらにお任せいたします)

 

 艦これも、2018年8月に、FLASH版からHTML5対応版としてリニューアルしました

。それに伴い、ゲームマップや敵が変わったり、シュミレーションゲームではお馴染み?のレベリングスポットや各攻略方法が使えなくなりました。

       艦これ・・・難しくなった?

 

と思われた、すでにプレイしている提督も多くおります。現に私もそう思いました。

 

しかし、それは今までの方法でしかやっていないから思うだけであり、新しくなって逆によい部分もあるはずです。

 

それに、これから艦これを始める人にも楽しんでプレイしてほしいですし、それを助ける手助けをしたいと思いましたので、この度、当ブログを立ち上げました。

 

 

 これから、ブログを立ち上げた事がない初心者ですので多々至らない部分がありますが、お付き合いしていただければと思います。